起業に向け、活動開始。

ITシロートの会社員が、Webで起業する過程をブログに綴っていこうと思う。
同じ志を持つ人と経験やノウハウを共有できれば嬉しい。


まず最初に、安定した現職を捨て起業する夢を、温かくサポートしてくれる妻に心から感謝。いつも有難う!
幼き息子よ、せっかくの夏休みなのに、時々パパは一人でPCに向ってるね。ゴメンな。


今の会社で働きながら、まずはWebサービスを創ってみることにした。
アルファ版は1か月後の9/10を目標に、自分で創ってみようと思う。
環境はWindows+Apache+MySQL+PHP
全くのシロートなので、どれだけやれるか全く未知数・・。
ベータ版以降はプロにお願いする予定。11月のサービス開始を目指す。


8/10、いよいよ活動開始!


初日はPCにApacheをインストール。しかし、起動しない・・。
いきなり躓いたが、苦闘の末、3日目にして、下のサイトのおかげで解決。
http://www.yamada-lab.org/doc/win_vista/apache2.2/0101.html
サイトを運営する山田豊道さん、どうも有難うございました。
参考:OS: Windowa7(64bit)、Apache2.2.16(httpd-2.2.16-win32-x86-no_ssl
次はPHPMySQLのインストールだ。すんなり行くと良いな・・