言語の切替えに不具合あり・・。

言語の切替えに不具合があることが発覚。


qtranslateの言語選択バーで英語を選択しても、別のページのリンクに飛ぶと日本語に変わってしまうというトラブルです。User experienceは最悪です。


おそらく、qtranslateと、多言語対応する方法を併用しているための問題だと思われますが、解決策がわからない・・。


1つのWordpress、1つのURLでの二カ国語の対応をこれまで目指してきましたが、これが意外と難しくトラブルの連続で、なかなかリリースできない足かせになっています。サイトを2つに分けるべきなのか・・。そうすれば2つのサイトを管理する手間はあるけど、確実ではある。


まずリリースすることを優先して、日本語だけで開始するか、
それとも孫泰藏氏の教えに従い、英語版を先にリリースしようかな・・。