サイトが攻撃を受けた!?

まだ公開前なのに、攻撃を受けたようです。
ログインを数回間違えると一定時間ロックされるプラグインを、一昨日導入したばかりですが、おかげで被害は無かったようです。

今日、セキュリティのプラグインから、『○○というIPアドレスから多数回のログインが試みられたのでロックアウトします』というメールがWordPress(のセキュリティ対策プラグイン)から届きました。そのIPアドレスを調べるとオランダのもの。不気味ですね・・。

まだ公開もされていないサイトでさえ攻撃を受けるとは、全く油断できませんね。
改ざんされるだけならまだしも、サイトを訪れてくれた人に被害が拡大するようなことは絶対に避けなければなりません。さらに気を引き締めねばなりませんね!

念のためウィルスチェックしたところ、サイトに感染は無いようでした。