WordPress備忘録(伸びる検索フォーム、アイキャッチ画像の自動サイズ調整)

・伸びる検索フォーム(expandable mobile search form)
検索フォームのスタイル調整の方法を探していたら、とてもクールなフォームを見つけました。検索しようとしてクリックすると横にニュッと伸びるフォームです。サイトは英語ですが分かり易いと思います。
Expandable Mobile Search Form
素晴らしいコードとチュートリアルをシェアしてくださりどうもありがとうございました。Thank you very much for your sharing the excellent tutorial and code.


WordPressアイキャッチ画像を自動で調整する方法。
PC用とios用のテーマを分けたので、画像のサイズのテーマ毎に変えたい。
そんな場合、index.phpのコードにちょっと手を加えるだけで解決する方法を、『でろぐ』様が分かり易く説明してくださいました。
WordPressのアイキャッチ画像の使用方法【基本&応用】
とても助かりました。ありがとうございました。